アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2006年10月31日

エンジェルとは?(用語集)

今日は株用語でエンジェルについて書き込みたいと思います。
エンジェルとは、株式未公開のベンチャー企業に資金面などで
バックアップする個人投資家などのことを意味しますびっくり

エンジェルは、ただ投資するだけじゃなく、その企業が株式公開して多大な
キャピタルゲインを得ることを目的としています。
また、エンジェルは自らが事業で成功した資産家がなることが多く、そうした
場合には、資金・資本の提供のみならず、経営に関するアドバイス、情報提供
人脈紹介などを行いますびっくり
アメリカでは活動が活発とみられますが日本ではまだまだ・・・
技術、アイディアはあるけど「お金」が問題の会社はいっぱいありますよねびっくり
私に莫大なお金と先見性があればエンジェルになってみたいさぁキョロキョロ


同じカテゴリー(株用語集)の記事
オプション?
オプション?(2007-06-07 16:29)

バリュー株とは?
バリュー株とは?(2007-06-06 12:29)

ROEについて・・・
ROEについて・・・(2006-07-13 09:25)

Posted by ウチナーとれいだ~ at 12:34│Comments(21)株用語集
この記事へのトラックバック
今日のキーワード・日経平均小反発・東証値上がり615、値下がり965、変わらず124・TOPIX続落・トヨタ、キャノンなど国際優良株堅調・銀行、不動産、小売など内需関連株...
株初心者のための相場解説 11/6(日経平均小反発、TOPIX続落、国際優良株堅調、内需関連株軟調、11月10日機械受注統計、NYダウ12000ドル割れ、米国中間選挙) F【FPが語る株式投資儲けのヒント】at 2006年11月06日 23:34
最近、世界の景気が拡大し、金価格は高騰している。しかし、金は実物資産で価値が目減...
金鉱ファンドと金【金(きん)-GOLD -の基礎知識】at 2006年11月07日 14:49
IPO(新規公開株)の当選確率は、誰でも、8倍くらいにはすることができます。IPOなら初心者でも小金持ちに・・・
IPOで小金持ちになる【IPOで小金持ちになる】at 2006年11月10日 16:42
世界各国の金鉱株が投資対象銘柄となるのが、ゴールドファンドである。投資を検討して...
ゴールドファンドを買う前に【金(きん)-GOLD -の基礎知識】at 2006年11月15日 11:11
一日10分のネットと電話だけで312万円稼ぎ出した!!
IPO当選確率8倍!抽選配分☆最終兵器
あなたは、IPO(新規公開株)の当選確率を10倍にする戦略を知ることができま...
IPO当選確率8倍!抽選配分☆最終兵器【儲かる株式投資法】at 2006年11月19日 05:56
たった数日間で驚異のリターンをゲット!【IPO・新興市場投資】徹底攻略実践セミナー短期間で大きな利益を狙える、IPO・新興市場投資のノウハウを余すところなく伝授するセミナ...
株式情報 一覧 vol 4【情報】at 2006年11月23日 07:49
三菱東京UFJ銀行グループDCキャッシュワン
DCキャッシュワン【消費者金融カードキャッシングくらべてみよう!】at 2006年11月25日 12:00
この記事へのコメント
エンジェル・・
そんなありがたい存在がアメリカにはいるんですね。日本でもそうした人の活躍が期待されます。
Posted by まつとも at 2006年10月31日 14:12
僕にも・・・エンジェル来ないかな?
え?ダメって?!
とほほほ・・・ポチっと
Posted by ume at 2006年10月31日 16:51
こんばんは。
今日も勉強になりました
応援全ポチ♪していきます。
またあそびにきます。
Posted by ゆずパパ at 2006年10月31日 23:05
エンジェル。。。
羽をつけてなりきります(意味違う!?笑)
応援ぽち!
Posted by hiromi at 2006年11月01日 00:45
早く借金返して、株かって、個人投資家になりたいです♪
Posted by なんとか生きてます at 2006年11月01日 01:03
金持ちのおっさんの中にはエンジェルと称して欲にまみれた輩もいますけどね。全然天使違うやん!ポチ!
Posted by ume at 2006年11月01日 10:22
エンジェルって・・
なんか素敵な名前つけちゃって
ますね・・たしかに
エンジェルやなぁ。。
どんなエンジェル
でもいいからこなすかなぁ
・・・笑
応援ポチ
Posted by ゆかり at 2006年11月01日 13:08
応援に来てくれてありがとうございます。
沖縄の方なんですね。
札幌では、今ストーブをたいてます。
そちらは、暖かいのでしょうね。。。羨ましいですっ。
Posted by フラミンゴ at 2006年11月01日 21:42
ソフトバンクが軒並み下がってますね♪
Posted by なんとか生きてます at 2006年11月02日 01:22
おはようございます!
最近やはり世の中は動いているようです。
うちも頑張らなければ!!!
Posted by まつとも at 2006年11月02日 09:29
<(´∀`)/コンチワ!
今日は
ランキングポチのみで失礼します
(* ̄m ̄)ノ彡凸 ポチリンコ♪
Posted by SPIKE at 2006年11月02日 13:14
僕の知っている自称エンジェルは5戦5敗(未公開株5社に投資、1社も上場はたさず)です。どうやって回収するのかな?ポチ!
Posted by ume at 2006年11月02日 13:21
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
おーえん♪おーえん♪♪

TBはやっぱり出来てないよね?
なんでだろう(*´ノД`)
記事作成のときにトラックバック先URL欄ってところに書いてるんだよね?
ここのブログに仕組みがわからないからなんとも言えん。゚+.(o´Д`o)+.゚
Posted by 愛犬家ヨッチャン at 2006年11月02日 19:37
私はエンジェルに出会ったことがありません♪
Posted by なんとか生きてます at 2006年11月03日 07:52
休みなのにバタバタ。エンジェルの手も借りたいです。ポチッと!
Posted by ume at 2006年11月03日 13:34
お忙しそうですね!
頑張ってください!
Posted by まつとも at 2006年11月04日 07:20
日本の株式市場もお休み。
でも・・・海外の動き次第では・・・
月曜日が気になりますね。
ポチッと!
Posted by ume at 2006年11月04日 16:14
応援に来てくれてありがとうございます。
応援返しに参上しました♪
Posted by フラミンゴ at 2006年11月04日 17:51
エンジェルになってみたい・・・♪
Posted by なんとか生きてます at 2006年11月04日 20:41
こんばんは。
応援全ポチ♪していきます。
またあそびにきます。
Posted by ゆずパパ at 2006年11月04日 21:31
景気回復してるのかな?
という話しを昨日しました。
立川でもほんのちょびっと回復してきているという結論が出ました。
でももっと経済が活性化してほしいものです。
Posted by まつとも at 2006年11月07日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。